クリスマスを待ちながら食べるシュトーレン・・・たっぷりのドライフルーツが美味しさの決め手!



イグレックプリュスのシュトーレンは、約2ヶ月の間ヘーゼルナッツのリキュールに漬け込んだドライフルーツがたっぷり入っていて、落ち着いた甘さの中にフルーツの凝縮された味わいが詰まっています。
1点1点、仕込みから時間をかけて丁寧に作られていますので、数量も限定なんです。店頭でも大人気の商品なので、売り切れないうちに、お早めに!
 【神戸北野・ホテル】冬限定のシュトーレン





たくさんのドライフルーツ入りで、焼き立てよりも徐々に熟成されて10日目以降から徐々に食べ頃になります。
外側にバターと粉糖をまぶすことで1ヶ月は保存が可能です。ドイツの寒い冬にフルーツ類が不足がちだった昔、大変重宝されたパンで、その独特の形からキリストの枕と呼ばれるデザートパンです。
こちらのシュトーレンはフルーツ・ナッツ類の含有量(粉対比)は155%、ぜひ食べていただきたい一品です。
天然酵母のシュトーレン大(500グラム)

ナチュラルウッドで作るクリスマスツリー

今年は、本物の木でクリスマスツリーをディスプレイしてみてはいかがでしょう。
クリスマスがすぎたあとは、お部屋のグリーンインテリアにも最適です。
小さくても形のよい円錐形の品種からいくつかセレクトしてみました。


<<ゴールド系>>


春は鮮やかな黄金色で夏は黄緑色、冬は紫っぽい茶色になる葉色
コニファー“エレガンテシマ”4号


<<シルバー系>>


葉色は年中変わらず、きれいなシルバー色をみせてくれる。
コニファー“ボールバード” 


<<グリーン系>>


欧米では、モミの木よりも多く使われるトーヒー。
針葉は細かく光沢があり、とてもきれいなグリーンです。
本物のクリスマスツリーを飾ろう“ドイツトーヒー” 


イルミネーションにはこんなものを・・・



クリスマスツリーにかかせない28球の雪の結晶型ライト。
赤・青・黄・緑4色の電球が美しく8パターンに輝きます。
クリスマスライト イルミネーション 雪の結晶28球




【クリスマス・イルミネーション】25mmボール
ゴールド(1セット8個入) 





【クリスマス・イルミネーション】ゴールドウイング 5.5cm
クリアーエンゼル フルート





【クリスマス・イルミネーション】
ベルリボン(1セット2個入)ネイビー



あなたのセンスがひかるディスプレイで
楽しみながらクリスマスの演出をしてみてはいかが?



クリスマスインテリア【リース編】

クリスマス一色の12月。
インテリアを施してみるだけでも、何だか楽しくなってきますね!
お部屋の雰囲気作りにこんなリースを選んでみました。
あなたは、どんなリースでお部屋をドレスアップしてみたいですか?




自然な素材とカラーで森の中をイメージさせるナチュラルな風合いのリース




ユーカリの実をたくさん使いクリスマスの赤をイメージした赤い木の実のリース




生の桧葉に木の実や花をあしらったフィオレオリジナルリース


他にもいろいろなリースをご用意しました。 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。